御礼

昨日あいにくの雨天と霧の中、2013リトパ杯近畿スポーツランドミニバイクロードレース最終戦年間3戦無事終了いたしました。
天気予報も段々悪い方向にかわり、当日は朝から雨・・・・そして霧による途中中断が数回ありましたが、ライダーの皆さんのご協力により、ほぼオンタイムで、終了することが出来ました。
総参加台数129台もの方が素晴らしいレースを展開してくださいました。
見てるほうは雨のレースは波乱が起こりやすいだけに、ハラハラドキドキして、楽しめたのではないかと思います。

最終戦

静岡から遠征の北海道コンパニオンさん事、稲富選手のSPとMのダブルWIN!!
地元勢を見事にはねのけ、ダブル初優勝!! まさにコンパニオンデーとなりました。
真のテクニックが発揮される雨レース! 日々の練習のたまものだと思いました!
M-EXの遠征ライダーの優勝はキンスポ杯史上初となりました!

また最高峰クラスM-EXクラスのシリーズチャンピオンが・・・・・
8年連続チャンピオン絶対王者のUNO-Pが敗れ!ジュニアライダー埜口ハルキが見事にチャンピオンに輝きました!!
ルーキーからエキスパートまで、皆さん日々の練習の成果が出せた人・・・・出せなかった人・・・・雨が得意・・・不得意・・・・だから、普段とは少し異なるリザルトが多かったように思います。
でもやはり、日々真面目に練習に取り組んでいるライダーが実力を発揮出来たように思います。
やはりどんなスポーツも練習なんだな!と感じました。

9年目のキンスポ杯も終了!
来年はいよいよメモリアルの10年目!!

関係者一同素晴らしい大会にするために日々精進してまいります。
日本国内の2輪モータースポーツをもっと盛り上げたい!!その一心で精進してまいる所存です!
車両メーカー・部品メーカー・関連品メーカー全て世界トップの技術、ノウハウがある日本
その国の国内レース ミニバイク〜ロードレースまで、認知が低く、低迷が続きに続く昨今
もちろん経済事情やお国柄・・・・業界団体の事情・規制・その他色々あると思いますが、これでは・・・・・?
そのほんの微々たる末端の小さなミニバイクサーキットですが、一生懸命やることで、人(ライダー)のさらなる技術向上! 意識向上に少しでもお役に立つために頑張っていこうと思います。

そんな末端の小さなミニバイクレースにご理解ご協力をいただいてる各企業、個人の皆様
そして、前日や早朝から準備、競技オフィシャル・表彰式準備迄、好きでないとやってらんない!!
大会の安全運営に日々努力してくれているKSLオフィシャルクラブの皆さん
大会役員、車検員、計時、総合管理の皆さん!!
そして支えて下さる友人の皆様・・・・心から御礼申し上げます!
そして、バイクを愛するライダーの皆様、素晴らしいレースを今年もありがとうございます。

来年は10年目の区切りの年です! 来年も素晴らしいレースを宜しくお願い申し上げます。

小さなバイクに大きなハート
近畿スポーツランド 代表 田中康彦  和田昌文 大河原一
大西塾 安田義隆
武蔵坊レーシング 橋本久志