近畿スポーツランド杯第2戦小西良輝杯

小西良輝杯近畿スポーツランドミニバイクロードレース第2戦大きな事故もなく、終了いたしました。

梅雨の末期で、天候がしんぱいされましたが、当日はいきなりの猛暑!!高温多湿のキンスポとなり、ライダーはもちろんのこと、オフィシャル、観戦者の皆さんには非常に過酷な状況となりました。
今大会は何と言っても特別開催のS80クラス!
15台のスペシャルマシーンが約20年ぶり?にキンスポのグリットを埋め尽くしました。
強豪ザクスピードの南部選手、早田選手、そしてS8最強の山岡選手!神奈川アイルトントガネ選手など素晴らしい役者が勢ぞろい!!
堺を中心として活動するS8普及委員会の皆さんもエントリー
キンスポ勢はもちろん我らがコニー!! 小西良輝、名張からお越しのアメリカ人高瀬敬次(笑) 、デシ君事、村田憲彦が迎え撃ちました!
SSでトップの我らが小西選手が決勝では自ら最後尾グリットからスタートするも、究極のスタートダッシュから怒涛の攻め、攻め、攻め・・・・・・・見事にトップでチェッカーーーを受け、会場は大いに盛り上がりました。
またポールスタートのキンスポ20年ぶりの山岡選手がまさかのエンジンストール・・・・
痛恨のピットスタートになるものの、そこから怒涛の追い上げ!!!!コニー選手のタイムを上回るスーパーハイペースで各車ごぼう抜き・・・!!
トップのコニーには届かなかったものの見事2位フィニシュ!
15台のS8がグリットに並び一斉にスタートする様は正に圧巻!! キンスポのコースも久しぶりのS8に喜んでいるように私には思えました。

SPクラスでは キンスポ勢総崩れ・・・・・・・全員セッティンクを外したのか?M並のタイムばかり・・・
そんな中、全国ミニバイク総番長を目指し、各地のコースに行脚する白糸勢の、いや現役ミニバイク最高ライダーのUGベイベー事、望月祐次選手が見事にキンスポ杯初勝利!!そして2位には貝崎選手が入りました。
やはり、両名とも歴戦の兵!あらゆる状況に対応する力が非常に強い!正にキンスポ勢の一番の弱点が出た結果となりました。
望月選手!!本当におめでとうございます。

今回は特にMクラスやM-NクラスM-Fクラスのエントリーが多く激しい激戦が・・・・
ジュニア、若手、ベテラン、女性・・・多種多様なライダーの暑い!熱い!厚い!戦いが繰り広げられ歓喜や涙の飛び交う素晴らしいレースでした。
願わくばさらなる練習を重ねていただき、キンスポのエキスパートとして、活躍していただける事を願わずにはいられません。

NSF100HRCトロフィーではジュニア・アダルト混走レースとして開催!!
冨江、塚本の良きライバル同士の戦い! 後藤、土橋、山下の3強ベテラン、若手、ジュニアの激しいプライドバトルにも感動いたしました。

OPでは向かうところ敵なしの長谷部選手がまさかのマシーントラブル!!
パワーの違いをセッティングとモチベーションで食らいついた西村選手が勝利しました。

最終M-EXではやはり、番長UNO-P 今回は骨折が完治しないままのレース・・・
番長危うし? と思われましたが、やはりあんたは強かった!!
序盤2番手を守り続けたのぶりん事、西田信義の急成長も今後楽しみ・・・そして冨江選手やクラブワイズの長谷川など、ジュニアの成長の兆しが見えた大会でした。 もっと強く! もっと高く!!!
さらなる成長を期待せずにはいられません!!

そしてなによりも、コニたん いや小西さん 本当にいつもありがとうございます。

今回も本当に多くの方が観戦に訪れてくださり、心より感謝申し上げます。
施設の都合上至らない点が多々ありましたことを、心よりお詫び申し上げます。

また協賛ブースを出店していただいた。皆様には心より御礼申し上げます。
ミニバイクレースのご理解ご協力誠にありがとうございました。

最後に、今回は本当に熱い中レースを支えてくれたKSLオフィシャルクラブのみんな、OSUの皆さん、キンスポ杯を支えてくれる有志の方々、大切な友人の皆様に心より感謝いたします。
次回もどうか宜しくお願い申し上げます。

小さなバイクに大きなハート
近畿スポーツランド 代表 田中康彦